人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004/11/19 FRI(No.580)

撃っちゃダメ!

 松之山の農家から小包が送られてきた。米10キロと一抱えもありそうなでっかいキャベツ、なめこが入っている。差出人に心当たりがないのでしばらく考え込んでしまったが、たぶん、こないだ額装写真を届けた家の一軒だろうと見当をつけた。お礼に差し上げた写真にまたお礼をいただく。なんだか、またお礼をしなきゃいけないんじゃないかと思えてくる。きりがないね。でも、ほんと、ありがたいことである。鬼嫁はでっかいキャベツにこぼれんばかりの笑みを浮かべ、「あんたの写真もたまには役に立つことがあるのね」などとぬかしやがる。
 雨降りだったからというわけじゃないが、一日中パソコン仕事に没頭していて一歩も外出していない。日曜、月曜が京都のミニ撮影会でつぶれるので、その前に片付けておかなくちゃいけない仕事がある。ネット撮影会の講評書きもそうそう引き伸ばすわけにはいかない。もう、早くも今月分の投稿作品が届き始めているのだ。来週水曜日にはマンション連合会の会議があるし、その書類作りもボクの役割。今週は皇居ミニ撮影会も含めると3日間も東京に出たので、仕事もたまる道理である。ああ、忙しい、忙しい!
 ところで、あのルーマニアのぺりかんちゃんが無事に引き揚げてきた。一時帰国ではなく転勤である。ルーマニアを引き払ったのが1ヶ月ほど前、それからずっと連絡がつかなかったので、どうしていることかと思っていたら、hanaおばから「連絡が取れました」と知らせが入った。やっとネットに繋がったらしい。
 覚えておいでだろうか。人物スナップを撮らせるとプロ裸足なのに、風景はめっちゃヘタクソというあの人である。初期からのお散歩ネット会員だが、もちろん、ボクも含めて誰も会ったことがない。いったいどういう人物なのか、写真の偏向度にかけてはお魔女並み、興味津々である。日本国内で、あのスナップの腕がどういう形で開花するのか、楽しみだな。
by osampodigicame001 | 2004-11-19 15:55
<< 2004/11/20 SAT(... 2004/11/18 THU(... >>