人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004/11/20 SAT(No.581)

蒼穹

 仲良しにしている近所の酒屋から電話。「森伊蔵」が手に入ったという。もちろん、ネットでオークションにかけられているようなシロモノではなく、ちゃんとした販路を通ってきたものだ。値段は5600円。普通の焼酎だとだいたい1000円ぐらいだから高いには高いが、プレミアがついて3万円なんてことはない。こないだ酒類の安売りチェーンでガラス棚に飾ってあったのなんか4万円近い値段だったもんな。お買い得!もっとも、この焼酎も最近流行の「呑みやすさ」「香りのまろやかさ」などを売りにしているので、貴重品ではあるがボクにはちょっと物足りない。とは言っても、レアものだから大切に味わうことにしよう。
 だが、ちょっと待った!今日は京都西山ミニ撮影会に出かける日だ。飲めんじゃないか。9時には家を出て、途中でのりおくんとMaxpapaさんを拾い、夜通し走って草津でこうのまつさんを拾うことになっている。うーん、我慢、我慢。京都まで持っていくとみんなに飲まれちゃうしな。戻ってくるまでの楽しみにしておこう。
 写真屋に寄った。hanaちゃんから頼まれていた28-135mmのISレンズと25mmのエクステンションチューブが届いたのだ。値段は合計で65000円とちょっと。しかし、hanaちゃんもとうとうレンズ地獄にハマったな。眼デジを手に入れるのはいいが、次にはレンズが欲しくなる。デジカメはフィルカメと違ってランニングコストがかからないとは言っても、レンズやらアタッチメントの類にはやはり同じだけの金がかかるのだ。稼ぎに追いつく貧乏はないとは言うが、写真はやっぱり金喰い趣味であることは間違いない。コンパクトデジカメでお散歩写真を撮っているうちが花だよ。

by osampodigicame001 | 2004-11-20 16:54
<< 2004/11/21 SUN(... 2004/11/19 FRI(... >>