2004/11/30 TUE(No.591)

けだるい午後



 風邪はずいぶん良くはなったものの、まだ本調子ではない。にもかかわらず、今日は新宿まで出かけた。ほんとなら屋上防水工事の竣工検査と引渡しが予定に入っていたのだが、昼前になって急に電話で呼び出されたのだ。
 呼び出してきたのは、今年の春にスパゲッティの写真を頼まれた食品会社の社長さん。その仕事の手間賃が未払いのままだし、仕事自体もつまらないものだったので、呼び出されたときに無視することもちらっと頭をかすめたのだが、頼ってきている人を袖にするわけにもいかないし、ひょっとしたら未払いのお金を払ってくれるのかも・・・と思って出かけていった。払ってくれなかった。単なる打ち合わせ・・・。コーヒーをご馳走にはなったけどね。
 せっかく新宿まで出たことだし、空は「参ったか、コノヤロ」というような秋晴れなので、都庁の展望台に上って写真を撮ってきた。ついでに、キャノンに行ってEOS-1Dのファームウェア更新とEOD 20Dのセンサークリーニングをやり、こないだ落っことした28-135mm ISレンズのオーバーホールを頼んだ。
 さらについでに、山田洋二監督になる時代劇第二弾の「隠し剣鬼の爪」を観た。第一作の「たそがれ清兵衛」に比べると数段落ちる感じだった。
[PR]
by osampodigicame001 | 2004-11-30 23:18
<< 2004/12/01 WED(... 2004/11/29 MON(... >>