人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004/12/05 SUN(No.596)


 去年、というか、今年までは300枚だったのだが、どうも不足がちになってきたので今年から、というか、来年から400枚にした。そう、年賀状である。毎年のことながら、明日できることは今日やらない主義が災いして刷り上りが年末ぎりぎりになり、やっと年が明けてから投函するというようなズボラなことを繰り返していたので、今年はウン!とリキを入れて、本日印刷を依頼してきた。どういうわけか、写真がすんなりと決まったのだ。もっとも、葉書はできても宛名書きというやっかいな作業があるから、投函するのは例年通りということになる可能性は十分あるけどね。
 hanaおばにお願いして準備を進めていた「お散歩ネット」のポスカ(ポストカード)ネットショップがいよいよ開店の運びになりそうである。ただ、問題は商品の品揃え。店を出すからには、最低でも1000点ぐらいは揃えておかないとみっともなくてしょうがない。とりあえず、準備の都合上、ボクとhanaおばとせろこちゃんの3人で300点(こちらの保管倉庫を見よ)ほど揃えてみたが、本格的な出品募集はこれからになる。会員のみなさんにご協力いただきたい。それぞれポストカードになりそうな写真をボク宛に送ってください。長辺640pxの縮小画像で構いません。ただし、最終的には印刷するものなので、原画を大切に保管しておいてね。正式に出店になったら原画を借ります。
 送っていただいた写真は、ボクが売り物になるかどうかを判断して、合格したものは店頭に並べます。売り値は1枚210円、うち100円が撮影者の手取りになります。ま、売れるか売れないかは別にして(たぶん売れない)、「お散歩ネット」のアンテナショップみたいな位置づけなので、ご協力、よろしく!
by osampodigicame001 | 2004-12-06 02:28
<< 2004/12/06 MON(... 2004/12/04 SAT(... >>