2004/12/06 MON(No.597)

副都心と富士

 のりおくんと天災キャットが発注していたEOS 20Dやら三脚やら、その他いろいろな機材が届いたというので、お二人に例のカメラ屋まで取りに来ていただいた。今日はhanaちゃんとルーマニア帰りのぺりかんちゃんが計画した上野のミニ撮影会なので、新しい機材がそれに間に合うようにと思ったのだ。集合時間には遅刻になったものの、お二人とも最新装備で参加することができた。今日の参加者は大人6名、ガキ2名。
 ボクもお付き合いさせていただいた。というのも、文京区役所の展望台から見る新宿副都心と、その向こうの富士山の写真を撮ろうと以前から考えていたからだ。上野からならすぐ近くである。東京から見る富士山の名所のひとつなので、ここから撮った写真は巷に溢れてはいるのだが、やはり、自分の目で実際に見てみたかったし、今日はまた、絶好のお天気だったのだ。
 アメ横やら上野公園を午後4時ごろまで撮影し、夕陽が落ちる直前に文京区役所に着いた。平日だというのに、富士山の方角を望む一角はカメラマンでごったがえしていたもんだ。なんとか割り込んで、暗くなるまで撮影。陽が沈んだ後、副都心の高層ビル群に灯りがともる頃の風景が絶景である。
 その後みんなでお茶して帰ってきた。酒はお昼に熱燗を2本飲んだだけ。きわめて健康的な一日だったな。
[PR]
by osampodigicame001 | 2004-12-06 22:43
<< 2004/12/07 TUE(... 2004/12/05 SUN(... >>