人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004/12/13 MON (No.604)

蜘蛛の巣

 今日は午後10時半に阿佐ヶ谷でのりおさんたちを拾って東名高速の富士川SA(下り車線)に双子座流星群を撮りに行くことになっている。肝心のお天気は、ボクんちの上空に限っては終日雲ひとつない快晴で、適度な風もあったため真っ青な青空が広がっていた。たった今、夕陽が沈んで富士山の方角の上空の様子がよく見えたが、富士そのものは雲に隠れていた。でも、風がある日の午後はそれがお決まりだから心配することはない。このままのお天気が深夜まで続いてくれさえすれば、雲は午後8時ごろには消えるはずだ。
 徹夜の撮影になる予定なので、このメルマガの配信をさっさとやって仮眠を取るつもり。少しは眠っておかないと、撮影中はともかく、朝帰りの運転が心もとない。当然、今晩は晩酌抜き。こないだ風邪を引いたときに1日、そして今日、今年2回目の休肝日である。
 お昼を食べに行ったついでに近くの郵便局で切手を買ってきた。年賀切手である。昨日、本局では残っていたものを全部買い占めても140枚しか手に入らなかった。特定局なら残っているところがあるかも知れないと思ったのだ。幸いなことに180枚入手できた。これで合計320枚、あと80枚だな。明日、別の局に行ってみることにしよう。年賀切手は発行枚数が極端に少ないので、毎年数を揃えるのに苦労する。今年は早めに行動を開始した甲斐があった。

『メルマガ大賞2004』にノミネートされました。
投票をお願いします。
■1日1枚お散歩デジカメ  ID: 0000109190(10桁)
こちらから。
by osampodigicame001 | 2004-12-13 17:26
<< 2004/12/14 TUE ... 2004/12/12 SUN(... >>