人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004/12/19 SUN (No.610)


 お魔女の犬マンガをブログにして2週間ほどが過ぎた。エキサイトのペット部門ランキングに登録したところ、最初の頃は300位近辺をうろうろしていたのに、最近になってぐんぐん順位が上昇し、今日はとうとう5位に躍進している。ま、この部門のほかのブログと比較してみると、上位に位置するのは当然と言えば当然だろうという思いがあったから、わが意を得たりという心境である。単に「ペット可愛い」だけのブログではなくちゃんとした筋立てがあるし、何より写真の質が違うのである。こうなったら、なんとか3位以内を狙ってもらいたいものだ。
 ただ、4位以下と3位以内では大変な違いがある。クリック数の単位が一つ違うのである。3位以内を狙うとしたら、クリックしてもらうたびに新しいコンテンツがアップされていないと苦しいだろう。とは言っても、連載犬マンガは週一ペース、連日というのはとても無理だし、品質を劣化させてまでアップ数を増やすのも意味がない。
 そこでみなさんの登場!投稿作品コーナーを設けてあるので、動物写真をどんどん送ってください。マンガ仕立てであれば上出来ですが、単写真でも「おもろい」ものであれば大歓迎です。せりふ付きなら文句なし。
 投稿できない人は毎日1回のクリックをよろしく。「お魔女の犬マンガ」を「お気に入り」に登録しておいて、開いたら必ずランキングバナーをクリックしてから閉じるということでお願いします。
 あ、ところで、下にあるように「メルマガ大賞」の投票が明日までです。まだの人はよろしくね。

 お昼を食べに行った食堂の壁。窓から射し込んだ冬の陽射しである。ヒゲ面の親父がこんなものを撮っている図は、こりゃあもう怪しいなんてもんじゃないね。店員がずいぶん胡散臭そうな顔をしていた。
 当然ながらこういう写真にワザは要らない。明るいので手ブレもしないし、影を強調する意味で露出補正をややマイナスにしておくだけでいい。簡単である。
 ただ、こういう写真を撮りたいと思うかどうかは別。普通の人なら撮りたくないよね。撮った写真を見せられても、100人中99人は「???」と思うだろう。ま、「どーでもいい」写真であることは確かだな。でも、ボクは意外とこういう写真が好きだったりする。なんといってもお散歩ネットの代表者=変人中の変人なのだから。

『メルマガ大賞2004』にノミネートされました。
投票をお願いします。
■1日1枚お散歩デジカメ  ID: 0000109190(10桁)
こちらから。
by osampodigicame001 | 2004-12-20 01:45
<< 2004/12/20 MON ... 2004/12/18 SAT ... >>