人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/08/15 MON(No.849)

効果あり?



 ネット撮影会の講評書きがまた3ヶ月分積み残しになっている。こないだ1週間ばかりの間に2ヶ月分やっつけたと思って安心していたら、月日の経つのは早いもので、あっという間にまた溜まってしまった。
 しかし、とんでもないことを始めちゃったもんだ。撮影会になかなか参加できない地方在住の会員を念頭に置いて、同じ会員なのに不公平があっちゃいかんということで始めたのだが、今になって思えば、けっこう地方での撮影会も盛んになってきているし、第一、お散歩ネットは会費制でもなんでもないのだから、別に不公平があってもだれも怒りはしない。
 でもまあ、始めちゃったからにはちゃんとやらなきゃいかん。どうもボクは、ちょっとでも暇があると後先構わず新しい仕事を創出するという悪癖があって、それが暇なときだけの単発仕事ならどうということはないけれど、ついつい恒常的な仕事を始めてしまうので、忙しくなって泡を食うということがある。それもかなり頻繁にある。サラリーマンをやっていた頃、ボクはきわめて悪評高き上司であったが、この悪癖が原因だったのだ。反省すればいいのに、喉もと過ぎればケロッと忘れてしまう天然アルツ系だから尚のことやっかいだ。
 たまたま今週は暇である。世の中はお盆休み、電話もたまにしかかかってこないし来客もない。取材予定も入れていない。新しい仕事を考えるなんてことをせずに、講評書きをやる。辛気臭い仕事には絶好だ。あんまり暑いので集中力が持続しないという問題さえなければ言うことないのに・・・。


【使えるワザ】
 浦和のさぎ山記念公園に歩きに行った。我が家から車で30分足らず、お盆期間中なので道路はがらがらだ。公園はさぞや家族連れで一杯だろうと思っていたのだけれど、こっちもがらがらだった。暑い日中だからということもあるのかな?それとも、みなさん遠出をして、ご近所レクレーションをやるような貧乏人はボクぐらいなのだろうか。
 トイレの窓からこのおっさんを目撃した。ジョギングだかウォーキングをしたあと、ベンチでストレッチをなさっておいでだ。で、ひとしきりストレッチしたあと、ご自分のお腹をつまんでみる。気持ちはよ~く分かる。よく分かるので思わず1枚。一日一枚の849枚目にして、初のトイレ写真である。


撮影データ
カメラ

CANON PowerShot S1 IS
撮影日 05/08/15 15:39
ISO感度 50
絞り F3.1
シャッター 1/200
露出補正値 -1
WB AUTO
露光方式 絞り優先AE
測光方式 評価測光
合焦方式 スポットAF
焦点距離 58mm
(35mm換算 380mm)
その他 手持ち撮影
レタッチソフト ちびスナ

by osampodigicame001 | 2005-08-16 01:42
<< 2005/08/16 TUE(... 2005/08/14 SUN(... >>