人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/12/06 TUE(No.962)

オレンジハウス



 今朝4時半まで講評書きに没頭した。ネット撮影会8月分も残すところ1/3ぐらいまで漕ぎつけたのだが、遅くまで起きているとその分お目覚めが遅くなるので、結局今日の作業時間が短くなる。自分ではずいぶん頑張った気でいたのに、考えてみたらさっさと寝て、その分今日頑張った方が健康のためにも良かったのだ。そのほうが焼酎も減らない。昨夜は、開けたばかりの一升瓶が、寝るときまでに半分になっていた。
 風邪はすっかり抜けた・・・みたい。結局、熱はほとんど出ず、ただ盛大に鼻水を垂れ流しただけの1週間だった。まだ時おりくしゃみが出たりするけれど、まあ、健康体に戻ったと見て良さそうだ。ちょっと減退気味だった食欲も元に戻り、今日は11時半に朝めしを食ったかと思ったら、午後3時にはもう腹が減って、うどん屋にてんぷらうどんを食べに行った。ついでに、市内の田舎方面でこういう写真を撮り、戻ってきたらまた腹が減っている。鬼嫁がいたら「めっ!」されるところだけど、いなかったので一人でお茶を煎れ、夕刊を読みながら煎餅を5枚も食った。やっと一段落してパソコンの前に座ったところだ。でも、鬼嫁が戻ってきて夕食の支度を始めている。1時間もしたら夕食だ。起きてからこのかた、今日はずっと食っている感じだ。
 半年ぐらい前に、パワーショットのために買った1ギガのCFカードがヘソを曲げた。書き込みが出来なくなったのだ。他のカードに入れ替えると問題なく保存してくれるので、こりゃあ、カードが壊れたわいと思って買ったパソコン屋に持っていった。保証書なんて貰った記憶もなかったので、最悪買いなおしだなと覚悟していたのに、ちゃんと新品とお取替えである。ご親切なことだ。しかも、値段は同じだからというので、4ギガのマイクロドライブに変身した。このMDが半年後に故障したら、今度は16ギガだな、と考えたら思わず笑みがこぼれたけれど、んなことあるわけないね。


撮影データ
カメラ

撮影日 05/12/06 15:37
ISO感度 100
絞り F8.0
シャッター 1/800
露出補正値 -4/3
WB 屋外
露光方式 絞り優先AE
測光方式 評価測光
合焦方式 スポットAF
焦点距離 56.6mm
(35mm換算 370mm)
その他 手持ち撮影
レタッチソフト ちびスナ

by osampodigicame001 | 2005-12-06 22:28
<< 2005/12/07 WED(... 2005/12/05 MON(... >>