2005/09/08 THU(No.873)

塀?・・・へぃ!



 コルトプラスの手付けを打ってきた。印鑑証明を取りに行ったり、車庫証明の書類を用意したりで朝からけっこう忙しかったけれど、これで、ここ2ヶ月ばかり我が家を席巻した大騒ぎも一件落着である。
 で、ハンコをついてものの30分も経たないうちに、ダチである自工の友人からお礼の電話が入った。こないだと逆で、営業マン⇒営業所長⇒販売会社社長⇒本社重役と連絡が行ったらしい。なんでも、聞くところによると、本社重役から客の紹介を受けた販売会社社長は、もし万一成約に漕ぎ付けられなかったらえらいこっちゃというわけで、3日と空けず営業所長の尻を叩いていたらしい。営業所長は当然それをそのまま営業マンにぶつけるわけで、「いやいや、これで私も安心して眠れます」とは当の営業マンの本音であろう。ボクも若い時分に営業の仕事をやったことがあるので、その辺のプレッシャーはよく理解できる。
 それにしても、かつてはナマイキが取り柄と言われたほどのミツビシさんも、腰が低くなったものである。たまたまかも知れないけれど、担当についてくれた係長さんと、上司である営業所長さんのお人柄の良いこと。車を買うと、その車に乗っている間は何かにつけお世話になる人たちだから、いい人に当たるとずいぶん助かるものだ。例の一件があったからかどうかは知らないけれど、まあ、安く買えたし、いい営業マンに当たったし、ダチへの義理も立ったし、文句のないところである。でも、笑う人がいれば泣く人もいるわけで、日産の人には申し訳ないことだった。2台買えれば買いたいところだよ、ホント。


【使えるワザ】
 役場の駐車場に車を止めて、ボクは窓口に印鑑証明を取りに、鬼嫁は銀行にお金を下ろしに行った。ボクの方が先に済んだので、駐車場で待っている間に何枚か撮った。乗っているエスティマはクーラーの調子が最悪で、始終カタカタと異音がするので、車の中で待っているというわけにいかないのである。
 塀ができたってね、へぃ!というアレである。塀の向こうの波型トタンに午後の陽射しが当たっている。ただそれだけの写真。なんでこんなものを撮るのと聞かれても困る。面白いと思った、ただそれだけでござる。
 ところで、全部で152枚のレタッチがやっと終わった。とりあえずこれは日の丸写真館行き。でも、まだこれは第一弾で、第2弾があと150枚ばかり控えている。もっとも、こちらの方は急ぎじゃないから、暇を見てやればいい。しばらくのんびりしたいものじゃ。


撮影データ
カメラ

OLYMPUS
Camedia C8080WZ
撮影日 05/09/08 14:56
ISO感度 50
絞り F3.5
シャッター 1/320
露出補正値 -2/3
WB 晴天
露光方式 絞り優先AE
測光方式 評価測光
合焦方式 スポットAF
焦点距離
(35mm換算) 35.6mm
(140mm)
その他 手持ち撮影
レタッチソフト ちびスナ

[PR]
by osampodigicame001 | 2005-09-08 21:49
<< 2005/09/09 fri(... 2005/09/07 WED(... >>